オンライン相談の受付を開始しました。
新型コロナウイルスの影響により、当事務所では現在対面型の法律相談の受付を中止しております。
(令和2年5月17日更新:令和2年5月18日より対面型の法律相談を限定的に再開します。)
対面型の法律相談に代わり、当事務所では、ウェブ会議ツールを利用した「オンライン相談」で対応しております。オンライン相談の概要は以下のとおりです。
オンライン相談とは?
「オンライン相談」とは、ウェブ会議ツールを利用して非対面、双方向で行う相談方法です。1対1のみならず、複数人でのやりとりが可能です。
当事務所ではGoogle社の「Meet」を利用して実施していますが、相談料以外に使用料が発生することはありません(ただし、お使いの端末の通信料はかかります)。
また、他のウェブ会議ツール(Zoom、Microsoft Teamsなど)についても、招待を受ける形式であれば対応しています。
必要なもの、環境
- インターネット回線
- 通信状況が悪い場合、接続が切断される可能性があります。
- ご契約の携帯電話会社の回線を利用する場合、接続中はデータ通信料がかかります。Wi-Fiに接続可能な場合は、Wi-Fiでの接続をおすすめします。
- メールアドレス
- 当事務所から招待メールを送らせていただきますので、メールアドレスが必要となります(フリーメール可)。
- 迷惑メール拒否設定をされている方は、当事務所からのメールを受信できる設定にしていただく必要があります。
- パソコン、タブレット、スマートフォン/iPhoneなどの端末
- ガラケーではご利用いただけません。
- パソコンはウェブカメラとマイクが付いているものが必要となります。デスクトップ型の場合、ウェブカメラとマイクがついていないことが多いのでご注意ください。この場合、ウェブカメラとマイクを別途ご用意いただく必要があります。
ご留意いただく点
- 通信状態の悪い場所では、通信速度が遅くなったり、接続が切断される可能性があります。
- ご本人確認のため、事前に身分証明書(運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポートなど)の写しを提示していただきます。
- 相談料は、オンライン相談後に請求書を送付させていただきます。
- オンライン相談では法テラスは利用できません。
- オンライン相談を録画・配信することはご遠慮ください。
オンライン相談の流れ
オンライン相談をご希望の方は、下記の受付フォームからお申込みください。
追って当事務所からご連絡させていただきます。
また、オンライン相談をお申込みの方で、Meetの接続方法について、説明書を希望される方には「接続ガイド」を送付させていただきます。
オンライン相談をぜひご活用ください。
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